人気ブログランキング | 話題のタグを見る
しまちゃん
きのう、イヌオ氏のワクチンを打つために
病院にいったのだけど、そこで 「しまちゃん」に会った。

しまちゃん_f0051927_2161047.jpg


しまちゃんは、病院で飼われている猫。
受付の真下に、ベッドが置いてある。

子猫みたいにちいさいけど、
にゃんと、19歳!!

しまちゃんはね、
十年以上前に「カイセン」になり、飼い主さんがこの病院に連れてきた。
「家にはほかにも猫がいてうつると困るし、安楽死してください」
  と、飼い主さんが、病院に頼んで置いていったそう。
(そ、そんな、、そんな飼い主さんもいるの)

ちょうどその頃、新薬がでたので、N病院長は試してみました。
すると、しまちゃんの全身かゆかゆのカイセンが、完治したのですと。

シマちゃんは、そのまま、病院ッ子になりました。
で、すくすく、すこやかに、看護士さんにも先生にも可愛がられ、
長寿猫になったのです。

いいねー、しまちゃん。ホント、よかった。
そうい運命の子もいるんだね。
こういう、心ある病院も、あるんだよね。

トラウマであるワクチンを打ちにいき、
我、しまちゃんに救われる。
しまちゃん、小顔、毛並み良好。

あやかりたいわん。
しまちゃん_f0051927_2192769.jpg

by inuorunao | 2006-03-05 21:12
<< うちの「招き猫」 ワクチン物語1 >>