お馬にハマる猫

ニャンだと思います?
f0051927_1140962.jpg



「馬」の肉なんです。。ただ今、自然解凍中。
このまま、生 であげると、どういうことになるかというと、、、


夢中!  え、ホントに?  というくらい 
f0051927_11472149.jpg



イヌオがハマっております


馬のお肉は、最近、ワンコの間でも健康によい、ローカロリー食として話題ですが、
ニャンコにも、いいようです。


かつてベテラン猫おばさまが、
「馬の肉は熱をとるので、猫が熱があってだるそうな時は、長野から馬の生肉を取り寄せて食べさせている」 とお話していました。

うちのクロが、アレルギー性胃腸炎の疑いがあった時も、獣医さんに、
「今までにあげたことのないお肉をあげてみて、ウサギとか、馬とか、、」と
いわれ、買いに走ったことがあります。(数年前のことです、獣医さんは、自然界で
猫が馬をとって食べることはあり得ないけど、今までとは違うたんぽく質をあげてみて、、とおっしゃいました)で、自由が丘の商店街の中に、馬の肉を置いてる店があり、そこで買いました。


今は、「通販」で、簡単に手にはいるようですね。
イヌオが夢中で食べているのも、通販。姉が取り寄せてくれました。
クールで実家に送られてきたのを、分けてもらったので、くわしい入手先は
また調べます。
(じつは馬の肉のことが気になっていたら、実家の猫たちが食べていたんで、
ど、どうしたのこれ、と、、冷凍庫から少しもらった!
 写真最初のように板状の冷凍でした)

馬が生で食べられるのは、傷みにくい、虫がつきにくいからという情報も得ています。
匂いは、全くないです。ダイエットにもいいらしい。

チワワのママ*yoko*さんによれば、馬のお肉をあげていたら、はげていた胸のあたりの毛が、
ふさふさになった、、とのこと。
(http://yaplog.jp/kurin-komugi/    「珍しいチワワ製造工場」)で、
くりんちゃんの胸毛が馬肉で、がぜん豊かになった画像あります! 

イヌオも、しばらくあげると、くーろぐろ、ツヤツヤになるのだろうか!
今は主食がドライなので、馬は1日にひときれ、という感じですけど、
成果あらわれるか、、
乞う御期待!
[PR]
by inuorunao | 2006-04-11 12:13
<< お馬にハマる人 ヨッ、待ってました >>