知恵熱

仕事の準備で、
10冊くらいまとめて本を読みました、、
f0051927_13402021.jpg


あと数日で、、
有名な有名な日本の学者にインタビュー!
まだ詳細は書けませんが、
どきどき、そわそわ、、ぜんぜん準備が、整っていないのです。
準備しなきゃいけないのに、部屋を片付けたり、料理したり、ぜんぜん違うことに
エネルギー使ってしまって、、

今回は各地へいってのルポでなく、動物と教育などに関する独占インタビューです。
ひとと動物の関係についての社会的なよい取材ができるよう、
がんばりたいです。。
ルナ 「いえーい、がんばー」
イヌオ「おーっ」

いちばん上にのってる本は、取材のための参考資料ですが、
ユタ州立大学のフランク•アシオーン教授(発達心理学)の
新刊、今週でたばかりの本。発熱するほど濃い本でした。
アシオーン教授は5月に来日し、講演をされます。
またその情報は別途お知らせいたします。
きのうの夕刊にものってたけど、
米(メーン州)ではDVに巻き込まれるペットのため。ペットを保護する
新しい州法ができたそうです。
日本では夫からのDVの被害は33%(内閣府調査)だけど、そこにペットが
巻き込まれたかのデータはありませんね。

日本では、犯罪の前に犬や猫がいじめられることが時々報じられます。
でもそうした統計も、今まで正式にはとられていなかったのです。
すごく大事なことであるのに、、、。


今回インタビューする学者の方は、うれしいことに猫を飼っておられます!
もうそれだけで、壁うちやぶり!

インタビューに向けて、春用ジャケットを自由が丘で購入。
シンプルね。
f0051927_1456371.jpg


でも背中の裾にひらひらが。
f0051927_14571819.jpg


中身はこんなかんじ。
f0051927_1457561.jpg


ワンピース〜
f0051927_14585255.jpg


このジャケット、白いのも色違いで買っちゃった。

ルナ  「あのー、そわそわしてるのはわかりますが」
イヌオ「ママがインタビューされるんじゃないのよ、する側だからね」


わ、わかってるよーーー。


ルナ  「モチベーション高めてるのね」
イヌオ「僕なんていつもビロードの最高の服。貸そうか?」
[PR]
by inuorunao | 2006-04-19 13:55
<< 冷めない紅茶と、枯れない花 ねこ柱、再建計画 >>