人気ブログランキング | 話題のタグを見る
そんなバナナ


1、犬のりょうたくんは、バナナ大好き。
毎日食べているんだって!
そんなバナナ_f0051927_22235860.jpg


年と共に少し足が悪くなって、病院へいったのですが、
「バナナを食べてる? それはいいことです!」
と獣医さんに褒められたそうです。

前に、人の足の「つり」にはバナナのカリウムがいい、と書いたけど、犬にも、いいそうです。
健康にいい、そんなバナナ〜、のお話。
そんなバナナ_f0051927_221281.jpg






2、最近、「バナナ酢」ブームです。
バナナ酢とは、、、バナナを黒糖と酢に漬け込んだもの。
バナナ1本を輪切りにし、黒糖100グラムと酢200ミリリットルと一緒に
広口瓶にいれる。(電子レンジで40秒加熱)
取り出したらふたをして常温で一晩置く→翌日から飲める(水やジュース、牛乳で割る)
酢は林檎酢、純米酢、米酢、黒酢など好みのものを使用できます(人気は黒酢のようです)
肥満改善、疲労回復、血液さらさら、、等の効果が期待できるとのこと。

毎日食事前に飲んで2週間め、、便秘がたしかによくなりました。
そんなバナナ〜、の利用法もあるんだよね。

そんなバナナ_f0051927_2223225.jpg



3、大きな取材をいよいよ明日に控え、朝からそわそわ。
    さきほどカメラマンと時間の打ち合わせをしました。
   ライトを事前にセッティングしなければいけないので、  
   学者殿のスタッフに時間などの最終 確認の電話。
    きのうも話し合ってたけれど、前日だし、細かな話し合い、、
    と、そのとき   
   大変なことが、、、なんか時間の配分おかしくないですか。。。?と
   質問していると、、
  
  「うわっ」と、事務局の人がいうんです。
   「ちょっと待ってください」と電話が切られ、
   しばらくたってかかってきました。
  「すみません、ちょっとトラブルがあって、、結論からいうと、、時間がない」   
   「え?」
  「申し訳ないんですが、取材していただく時間がなくなってました」
   、、、こちらの取材の前の仕事が急に変更になって、
    時間が押しちゃった、、というのです。
     はあ??? い、いまごろ、、
  「埋め合わせはしますので」
    うそ、まってよ、直前になにを。。。
    それですんじゃうの?
 
    この一週間、緊張感を高めに高め、
    明日は最高の状態で臨むはずだったのに。
    今日だって準備のため別の仕事休んでたのに。
 
   中止でなく、延期、ということにはなるわけですが
   「そんな、ばななーーーーーーーー!!!!」だよ。
      
   ルナ、こんな時はさけんでいいぞよ、
   イヌオ、あばれろー。
   もう一度いうぞ。
   そんなバナナーーー。
   服はどうすんだ〜
   
   
  
    
by inuorunao | 2006-04-21 23:16
<< どんなサプリ1 猫柱の隣の本棚 >>