どんなサプリ3

私が気になって、とりあえず買ったというサプリは、
シャンペットプロ、という名称のもの。
お試ししたく、バラで買いました。
(一箱は6000円です、、う、、)

このサプリを発売する会社のオーナーのお宅に伺ったとき、
ヒット商品のことを聞いたわけです。
原材料は、シャンピニオンエキス、フィッシュコラーゲン、ビール酵母、
チキンエキスパウダーなど。
「口コミだけでひろがっちゃった」
というサプリなんです。クレアチニンが下がるなど、数値にはっきり出て
効果を実感した方も多いようです。
胃腸の調子を整え、シャンピニオンエキスが便臭も軽減
(人間でも一時、流行ったものですね)。
獣医さんも開発時に協力していると聞きました。
で、このサプリに注目したあと、さらに猫に詳しい獣医さんに、
こういうことってあるかいな(サプリで腎不全防止、あるいはクレアチニン数値がさがる?)
と尋ねてみると、、、
そんなバナナ、という表情です。
それでも、私は興味を持ったのです。

そのサプリのオーナーのお宅にいた猫クンの毛艶が、
ぴっかぴかだったから。しかもいい感じにスマートでね。
f0051927_1803858.jpg

f0051927_18265827.jpg

毛並のよさや柔らかさは、サプリに入ったフィッシュコラーゲンのせいでもあるしょう、と
オーナーはおっしゃいました。そして、
未だ若いけど健康維持の意味で飲ませているところです、と。
「表で保護した野良のコですよ」
とおっしゃるのだけど、ツヤツヤで、マジやわらかくて。
艶がいいということは、健康だということです。
競走馬もそうですが、毛艶で体調のよしあしがわかりますね。
この猫クンを実際に撫でてみて、「ほっほう、、これは」と思ったので、
試してみたくなった、というわけです。

ルナは毛艶がわるいというよりは、毛質が元々あまりよくないんだ。
ルナの毛の固さが、デビュー当時の森昌子さんのあだ名、「タワシ頭」を連想させるので、(もっともあの方、漢方シャンプーで髪質を変え、縮毛矯正したと話題でした、今はストレートですね)
私はルナのことを、よお、タワシちゃん、と呼ぶこともあるのです。
手触りが、本当にタワシっぽくて。

「毛」によさそうな馬刺しを食べないルナに、このフィッシュコラーゲン含有のサプリをあげてみたいなと思ったわけでした。元々くさいうんちの匂いにもいいかも。
便の匂いを軽減には正直抵抗はあるんだけど、
胃腸が整い、匂いが軽減するなら悪くもないか、の気持ちです。

ちなみに、シャンペットプロは猫専用でなく、わんこ共用です。
「シャンペットプロ」をネットでみると、いろいろ説明もでてくるので、興味ある方はどうじょ。
若い方(デビュー当時の森昌子さんの髪型を知らない世代の方)は、
うーん、タワシ頭ってどんなんだろうと、想像をめぐらせてください。
越冬ツバメはいい歌ですにゃ。とううるりーー、とううるりいららーー。
森進一と離婚、そして再デビュー、がんばれ森昌子サン!
本当に歌の上手なひとは、そうそういないのだから。これから是非よい歌を歌ってください。
あ、サップリわからないオチになってしまいました。
[PR]
by inuorunao | 2006-04-23 18:29
<< どんなサプリ4 どんなサプリ2 >>