人気ブログランキング | 話題のタグを見る
生命の神秘



きのう、知り合いのワンコ、ハズキちゃんお産に立ち会いました。


おなかにいたのは3匹
3日ほど早いお産です


ハズキは小柄なので、人間のおかあさんは少し心配
(心配そうに観ているのは、パパ犬でなく、おにいちゃん)
生命の神秘_f0051927_627836.jpg




1匹目、2匹目とスムーズに生まれましたが、
3匹めが少したいへん
肩がひっかかって、、、
生命の神秘_f0051927_623686.jpg




人間のお母さんが、お手伝いをします
「ハズキがんばれ、がんばれ!」
ほらもう少しだよ


ハズキちゃんは、体をねじったりして、一生懸命リキみます
生命の神秘_f0051927_5544711.jpg

がんばれー


うまれました




でも、、、動かない、、、だいじょうぶかな、、
人間のお母さんが赤ちゃんをマッサージします
お願い、お願い、がんばって、 生きて、、、


私は、お兄さん犬と一緒におろおろ。
人間のお母さん(元看護士さん)がマッサージをつづけます。

しばらくして、、、
きゅーーっ、という鳴き声が、、


ああよかった、
無事でした



ほらハズキ、なめてあげて あなたの赤ちゃんですよ
生命の神秘_f0051927_653150.jpg



そして赤ちゃんは、すぐにおっぱいを

生命の神秘_f0051927_6135145.jpg



さっきまでお腹にいたのに、ちゅうちゅう、、、

生命の神秘_f0051927_6153973.jpg



かわいい



動物の本能ってすごい

お産を無事におえて
すっかりハズキも
ママの顔
生命の神秘_f0051927_622265.jpg

by inuorunao | 2006-05-17 06:38
<< こんなん出ました 寝顔2 >>