スキマが好き



ちわ。
イヌオです。
スキマって、なんだか好き、、


f0051927_1203493.jpg





スキマに入ると、眠くなってきちゃう
まぶたが自然におりてきて、、、
f0051927_1214045.jpg




おやすみ、、、
おねがいママ、、
寝相がかわいいからって、顔をなめまわさないで、、そっと寝かせて
f0051927_1222427.jpg





頼むねーーー
f0051927_1263024.jpg



 

※寝てると可愛くて、ついその上に乗ったり、撫でたり、じーっと見つめていたりして
 起こしてしまうのは、私だけでしょうか、、、。
 安眠の邪魔はストレスの元。
 急につかまえたり、「無理」に抱いたりするのは猫にストレスを与えてしまうんですねえ。
 猫が自分から膝にのってくるときと、無理やり抱いたときのストレス値を調べる番組があり、
 (当然無理に抱くのはストレスを与える)
  だから、ひょいっと抱っこしたくても、がまん、
  寝こみを押しつぶしたくても、がまん、
  と言い聞かせています、、
  言い聞かせながらも、、何回かに一度は寝てるところにちょっかいを出してしまいます、、、
 (寝込みにすりすりして動じないで寝るイヌオ、、飛び起きるルナ、、上からつぶされてぐるぐる喜んだクロ、、猫とのよい距離感や「絡み方」はそれぞれだとは思うんですが)
[PR]
by inuorunao | 2006-05-22 01:28
<< あくび祭り  こんなん出ました >>