保育園のウーパールーパー


品川区のある保育園で、
ウーパールーパーが飼われています!!


じゃーん、、

f0051927_2371518.jpg



なんと、6匹も。
名前はというと、、

f0051927_2384022.jpg


ぱるちゃん
うぱちゃん
るぱちゃん
うるうるちゃん
うーるくん
ぱるぱるちゃん


ど、どれがどのコかわからにゃい!


でもかわいいな。
水槽もいつもきれい。
あれ? 横からみると、ふつうの魚っぽい。
f0051927_23102952.jpg


f0051927_23134197.jpg



正面からみると、、、うふふ。
f0051927_23125410.jpg




この、ウーパールーパー、保育士さんの家で飼っていたものを
保育園に持ってきて飼育していたら、なんと4月に卵を産んだそう。

卵からの飼育は難しいから、品川水族館にお預けしたとのこと。




園児たちは、毎朝、そしてお帰りのときに、
6匹のウーパールーパー、
えーーと、
ぱーるちゃん、うぱちゃん、るぱちゃん、
うるうるちゃん、うーるくん、ぱるぱるちゃんに、
挨拶をする。 
 おはよう、ばいばーい。またあしたねー。
ちょいとおどけた顔で、ぱーるちゃんたちは皆を迎えるんだ。



いいね、、
生命の育み、大切さが、きっと伝わる。
ウーパールーパーのいる保育園。

f0051927_2332516.jpg


みんな、すくすく育ちますように!!
[PR]
by inuorunao | 2006-06-09 23:44
<< デブでごめんね うどんに恋して >>