人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お夜食

殆ど自炊しないママオですが、この前ハナシロさんのブログでレバーとうずらの煮物をみて、おいしそうだなとおもい。。つくってみました。
お夜食_f0051927_419763.jpg


みりん、水、お酒、しょうゆ、、。
(お酒を日本酒ベースの辛口梅酒にしてみました)。
お夜食_f0051927_4215343.jpg


うずらってあんまり買ったことないんだけど、むいてあるのがあるんだね。便利だのお。
お夜食_f0051927_424873.jpg




うまく、できたので、今度はテレビで観た「おもちのもんじゃ」に挑戦。
お夜食_f0051927_4265964.jpg



たまねぎ(私は長ねぎ)、ベーコンを敷いた上に、五ミリ幅に切ったおもち、チーズ。蓋をして蒸らす。ここにおたふくソース、マヨネーズなどをかける。

磯辺も、きなこも、大根おろしもあきたなーーと思っていたので、ハマりました。
by inuorunao | 2007-01-15 04:49
<< 救世主になるか、、 仲良し!? >>