救世主になるか、、

寒くて乾燥して、肌がぼろぼろ。
年々,乾燥するようになった気がします。ファンデがのらない、粉ふき芋。
(この冬、何度もメークおとさず寝てしまったり不摂生な生活していたし><)
時間あるときは、ローションパックしてるんだけど、、なかなかよくならない。

そこで見つけたのが、バイオイル。けっこうよいみたい。
巷には数万もする美容液があるけど、手がなかなかでニャイ。
これはリーズナブルで粉ふき芋がなんとか治った。。

原産は南アフリカだそうですが、イギリスでとっても売れたそう。火傷あとなどにもいいみたい。
f0051927_921732.jpg

f0051927_924137.jpg

鼻風邪ひいて、鼻の皮がむけてる時にも、いいよん。

乾燥といえば、イヌオの乾燥もひどい。
イヌオはフケ症だ。
きのう、友だちが家に来たとき、イヌオをさわりながら、「この猫フケでてる、代謝がわるいんだろうなーー」。そういえば、譲渡会でもらうときにも、獣医さんから「この猫、フケ多いです」といわれてた。体が大きいからすごい量。たまにはイヌオを洗ってみようかな。
でもこの時期のシャンプーは寒そう、、熱いタオルでふくのがいいかな。
f0051927_9173086.jpg

[PR]
by inuorunao | 2007-01-16 09:18
<< 夜食をつくるわけ お夜食 >>