さくらちゃんのピンクリボン運動

先日お仕事で知り合った乳がんの専門医が、大の動物好きでした。
おうちでは大型犬のバーニーズ、さくらちゃんと暮らしていて、
「娘みたいに可愛いんです」と、メロメロな感じでを細めていました。
熱心ですてきな先生に思わず自分がメロメロ、、おっとっと。

ピンクリボン運動(乳がん検診の普及・啓発を訴える運動)には、さくらちゃんも参加するそう。
毎年10月がピンクリボン月間として、東京タワーや都庁がピンクになったり、皆でTシャツを着て歩いたりするそうですが、
この時期には、さくらちゃんもピンクのリボンをつけて散歩したりするとのこと。

f0051927_15164518.jpg


Tシャツ姿も決まっています。
f0051927_15181437.jpg

Tシャツには、FOR BREAST CARE と記してあります。
さくらちゃん自身も、乳がんのケアをしてもらっています。

人のがんのことを調べたので、犬や猫のがんのことも調べてみたいと思い、
(ペットのがんも増加してますからね、、)創美社のHPのほうで、
記してみました。
ぜひ読んでみてください!
さくらちゃんと、飼い主の医師のアドバイスがのっています。
下記の右下にある7回、ペットのがんの防ぎ方、でございます。
ペットトラブルの防ぎ方
[PR]
by inuorunao | 2007-03-08 15:45
<< 今日のイヌオ いい病院 >>