耳寄る

イヌオが送る「耳寄り」情報

f0051927_18134484.jpg



これ実家から、猫にどうぞ、ともらったんだけど
f0051927_18151535.jpg


おいしかったらしい、小さくきってあげると、すごい勢いで食べました
f0051927_1816525.jpg



寝てるルナを起こして
味見してもらうと、、なんじゃこりゃーの勢い。
f0051927_18173588.jpg


ルナは生まれてはじめて食べました。
お肉やさんで買ったり、通販で姉が買った別のメーカーのを
わけてもらったことがあるんだけど、
そのときには見向きもしなかった、、でも、これは違った。

何かのときのために覚えておこう。
ルナは食が細いし、院内感染による悲しき鼻器官炎をもってるので、
それが出てしまうと、鼻がききにくくなって食べられるものが限られちゃう、、
もしもの場合の好物として、甘エビのほか「 若丸」馬刺しをつけたそう。
気のせいかルナ、食べた後の調子よいみたい、、

前に長生き猫の取材で、猫を長く飼ってるお宅を訪ねたら、
具合悪いときに馬刺しをあげる、という方が何名かいたんです。
熱をとるし、元気でるから、ということでした。
最近はアレルギー対応ペット食でもでていますね。
私は馬が走るのを見るのが好きな関係で、自分が馬を食べることは
心情的にできないけれど、、
といいつつなめてみたら、くせがない感じでした。。
[PR]
by inuorunao | 2007-03-24 18:37
<< カフェへ また会えたね >>