六月のロクちゃん

早くも六月。
忙しく、なかなかブログも更新できません、んにゃー。

今、仕事で浅草橋方面にいっているのですが、
浅草橋には、有名な猫がいるんです。

その名もロクちゃん、男の子のアビシニアン。

f0051927_10395491.jpg


老舗のはんこ屋さんの看板猫です。
地元では有名で、最近テレビでもとりあげられ、
知名度が全国区になってきました。
11歳ですが、若々しく、ふっくら。
まさに招き猫のロクちゃん。

昼間は店の外で、お店番、、、でなくお昼寝。
皆がその姿に癒され、挨拶にきます。

「こんにちは、ロクちゃん」
f0051927_10422412.jpg


写真を撮る人も続々、、
f0051927_10424973.jpg


(撫でられても写真撮られても、
動じることなく寝続けるロクちゃん)

ロクちゃんの後ろにはイヌネコのはんこが。。
f0051927_10444731.jpg


そう、ここは、ロクちゃん効果?で、猫の雑貨等もたくさん売っています。
私も5本指の靴下を買いました。(猫柄)

f0051927_10453120.jpg


夕方、お店のオーナーと一緒にお散歩にでかけ、
お店にはいります。


あれ?
お店でも寝ているよ!
f0051927_1046552.jpg


ロクちゃんは、寝るのが大好きなんだね。笑。

ちなみに、今日6/3の12チャンネルの昼の番組、
ハロモ二にロクちゃんが出ます。
モー娘が会いにいったらしいよ!

その様子はまた今度、、


追記
ルナっちもイヌオも元気です。
[PR]
by inuorunao | 2007-06-03 10:55
<< おさんぽ犬 浅草ちょんまげ >>