もしもの備え
今日は珍しくまじめなお話!
地震が来た時に備え、皆さんはわんこ、にゃんこの為に何かしていますか?
「同行避難」は基本です、ってことで、私は「緊急持ち出し袋」を準備してみました。

ギャップのリュック。ここにいろいろ入っています。
f0051927_1733512.jpg


中身は、水、フード、お皿、、簡易トイレ、砂、タオル、ブラシ、おもちゃ、薬、などなど、、
名札も忘れずにね。
f0051927_1734314.jpg


この本は役立ちますよ。大好きな先輩の書いた、ペットのための緊急災害マニュアル本。
f0051927_1736387.jpg


でもいちばんの問題は、どうやって連れ出すかということ、、、
キャリーバックにはいらないんだよー。
(病院に連れていく以外、うちはキャリーバッグにはいらないので、まずは
その御稽古が大事ですね)だいたい、地震があると、イヌオはベッドの下に
すぐもぐってしまうのです、、、
[PR]
by inuorunao | 2006-02-11 17:40
<< 猫パソコン 馬ならおまかせ >>