カテゴリ:未分類( 221 )
べがちゃん
実家のベガちゃん17歳は、ぎりぎりの状態ながら夏を越えました。
下痢がとまらないんだけど、食欲をキープして2キロをなんとか保っています。
夏の暑さから一点、保温が大切になりそう。。
淡々と、黙々と、生を生きる。その姿に見習うものがあります。
骨のういたやせた体を撫でていると、ぐるぐるとノドを鳴らします。
仕事があるし一緒に住んでいないので、
私が会いにいくのは毎晩深夜のほんの一瞬。
その一瞬に、病気の父とも話し、
ベガのトイレの世話や、好きなスープを飲ましたりします。
今はその時間が大事です。
[PR]
by inuorunao | 2010-09-28 13:47
夜の水族館
品川のエプソンアクアミュージアムにいった。
仕事でトンネル水槽を観にいったけど、きれいだし涼しげだし。とっても癒された。
マンタおもしれー。
ずーっといても飽きない。
[PR]
by inuorunao | 2010-08-28 01:40
口内炎
ただでさえ暑くて、食欲ないのに、
アフタ(口内炎)ができて、食べられない(でも食べないとバテルから
無理して食べる)
がりがり君も染みる
水も染みる

いいことが、なーにもない
写真も結局のせられない
いいことが、ほーんとない
あ、いっこだけあった
ヴィトンのお財布を誕生日にもらった

あとベガが、まだがんばっていること
[PR]
by inuorunao | 2010-08-18 03:01
写真がのせられない
3年ぶりに、猫sの写真を載せようと思ったのに、載せられない。
圧縮しなくてもいいと書いてあるのに、できない。
圧縮してもできない。
なんでーーー。
[PR]
by inuorunao | 2010-08-10 22:48
3年

ちょっと休憩してたら、3年も経っていたんです(はやっ)

幸い、ルナも、いぬおも、健在です。
あんまり変わってません。
ルナは淡々と、いぬおは、ごろごろと。

また、ぼちぼち書いてみます。
私の変化は、果物アレルギーで
好きなモモとか食べられなくなってしまったこと。
食べると舌が荒れて腫れて、一晩眠れません。
キウイとかメロンとかも。
うーー食べたいな。
[PR]
by inuorunao | 2010-08-02 18:24
黒猫の新キャラ


巷ではハロウインのグッズが並び、魔女の帽子などと共に
「黒猫」をよく見かけて、嬉しい!
とこの前も書いたけれど、
今日は、イチ押しの「黒猫」新キャラをご紹介。

靴下にゃんこです。

靴下をはいている猫、という設定。
顔を洗うときは、わざわざ靴下をぬぐんだって。
f0051927_0162765.jpg


かわいくいない?

あのリラックマと同じ版元。サンエックスの商品です。
デザイナーさんは、3匹の猫を飼っていて、
猫がだーいすきなんだそう。

この前、東京ビッグサイトで行われたギフトショーにも、
くつ下にゃんこが展示されていました。

f0051927_0224340.jpg


黒猫がいっぱい!
どんだけ〜って思わず叫んでしまったよ

f0051927_0233627.jpg


くつ下にゃんこグッズ、はやるかなあ、、

f0051927_0242727.jpg


いろいろありますよ
f0051927_0261633.jpg

f0051927_027512.jpg


うちのイヌオは靴下をはいていないので、
はかせようかな、、

実物みないとわかりにくいんだけど、
この靴下にゃんこの本当にすごいところは、靴下のアイデアよりなによりも、
お尻にちゃんと、そのなんというか、あなというか、バッテンマークの
刺繍(笑)があるところ。
「こ、これは、、確かに猫を飼ってる人が作ったものに違いない!こんな細かいところに
こだわっている、おしりフェチだ、私もそうですけど」
ギフトショー会場で思わず言ってしまったママオでした。

靴下にゃんこは、雨の日は赤い長靴をはくそうです。

靴下にゃんこ、ばんざーい。
[PR]
by inuorunao | 2007-09-11 01:08
仲間入り


わっ。

f0051927_0285885.jpg



顔がおおきい黒猫さん。

f0051927_0302660.jpg




「ひひ。隠れてたんだ、イヌオだよー」
f0051927_0323699.jpg




あーびっくりした(皆でびっくりしてあげよう)


「もっとびっくりさせたいな」
f0051927_033353.jpg




「こわいだろー、この顔」

f0051927_0344452.jpg




きゃー、、、(ってみんなで驚いてあげて)



秋になると、巷にハロウイングッズがならぶ。
そうすると黒猫グッズが増える。
嬉しくて買ってしまう。



そんなわけで黒猫のビーズクッションが、仲間入りしました。
魔女のお供、昼寝のお供!



f0051927_0383266.jpg

[PR]
by inuorunao | 2007-09-04 00:42
アルミマットdeイヌオ

アルミジェルマットを買ったのは10日くらい前だったか、、、

f0051927_23113361.jpg



これを買ったとき、じつはしまうのが面倒でまだホットカーペットが敷いてあった(ひええええ)
だからアップしなかったけど、、
イヌオは、こんなふうにちゃんと利用していたんです。。

今はもう飽きたらしい(はやいなあ)

今日、ペットショップにいったら、石のベッドが売ってた。
9月まで暑いらしいから、買うか。。
でもずっしり重くて家にもちかえるのが大変、、

そういえば、家に戻ったらルナがちょうど吐くところだった。
ルナは耳が悪いから私が帰っても気づかないのだけど、
一点を見つめてどうしたのかなと思ったら、ぐえぐえ、、
大量の毛玉(細長い)、つい数日前も毛玉を出してたけど。
なんだか、自分の毛でなくイヌオの黒い毛みたいなんだよね、、
留守中に、なめてあげてるのかな。。
ルナってイヌオにいじめられても、お人好し(お猫よし)のとこがあるからな、、
[PR]
by inuorunao | 2007-08-23 23:23
ルナとイヌオの扇風機

エアコンの冷気がちょっとつらく感じる今日このごろ。
扇風機を衝動買いしました。
、、、イヌオとルナがどんな反応するか、見てみたかったってのもある。


イヌオ 「けっこう、いいかも〜」
f0051927_15543052.jpg


ルナ「ふー、すずしい」
f0051927_15565890.jpg



それぞれ、好感触だー。
もちろん首フリモード、ふたりともいたずらっこですから、
私の目の前でしかオンにはしないけど。
(ホントは手の届かない壁掛けタイプだと安心なのだろうにゃ)

私が驚いたのは、扇風機の編み目というか外側に猫の毛がすごくくっつくこと、
宙に毛が舞ってるってこと?
床に落ちてるってことか、、
イヌオ&ルナ「掃除せい」
[PR]
by inuorunao | 2007-08-21 16:03
写真は物語る 

この前かった、キティちゃんカバー付き「アルミジェルマット」
涼しそうだから買ってみた。
中身は冷蔵庫で冷やします。


f0051927_2392493.jpg


おい、アルミマットより、アルミの脚かよ!

アルミマットにはおしりだけ気持ち程度、乗ってる。
脚はひんやり気持ちいいみたい
ちなみにこれも、夏に買いなおしたテーブル
脚が気にいってもらえてうれしいよ

だれたイヌオが好き
[PR]
by inuorunao | 2007-08-20 02:42