<   2006年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ササミちゃんが好き!



フリーズドライのササミ、食べる? 


狙うイヌオ氏
f0051927_21393267.jpg



おーっと、ルナがよこどり
f0051927_21291912.jpg



イヌオ泣く
f0051927_21332167.jpg




ほら、あげるから
f0051927_21344940.jpg




うみゃい
f0051927_21364216.jpg



ごっちゃん
f0051927_22171119.jpg




ルナの食べっぷり
f0051927_22191255.jpg


f0051927_22194460.jpg


f0051927_22203091.jpg




もっとー
f0051927_22211125.jpg



立ったー
f0051927_22214143.jpg



ちゅぱちゅぱー
f0051927_22221878.jpg



まんぷくー
f0051927_2223744.jpg




よかったね、イヌオ、ルナちゃん
kiwamikotoさんから頂いたお土産、おいしくて良かったね。
ごちそうさまでした〜
[PR]
by inuorunao | 2006-06-29 22:37
ベランダに出られない理由


ちょっとベランダに出てみたら?
太ってしまったし、運動、運動。

誘いにのるイヌオ氏(ベランダに出た事は今まで一度もにゃいんだけどね)

f0051927_12202588.jpg





部屋の外はこわい? ちょっとだけ降りてごらんよ。 

f0051927_1222446.jpg



なにか見つけたの? 相当びびってるけど、、
f0051927_12231523.jpg



私もしばらくベランダに出ていなかったのだけど、
ビビるイヌオ氏の視線の先には、、、


f0051927_12281293.jpg




なんで!!!!!!いすの裏に、

ハチの巣がーーー

f0051927_12261990.jpg



こわいよー、
虫が苦手な同居人は失神。
[PR]
by inuorunao | 2006-06-22 12:32
子犬物語


あ、子犬!!

f0051927_1894236.jpg


もしや、このコたちは、、、、

f0051927_18102732.jpg



一ヶ月ほど前に、誕生シーンをみせてもらった、あのコたち!

しばらく見ないうちに、
こーんなに、大きくなっていたんです。

f0051927_18135896.jpg




おっぱいはまだまだたくさん飲む
f0051927_1817284.jpg



けど、いっちょまえに、水を飲みにいく
f0051927_18144696.jpg



生まれたときの体重は、約150グラム
今は、、5倍以上。


クロくん、オス 800グラム
f0051927_18223150.jpg



グレーくん、オス、800グラム
f0051927_18235348.jpg



クロちびちゃん メス 600グラム
f0051927_18244990.jpg



女の子は男の子より少し小さいけど、とても元気。すくすく、育っています。



「おかあさん、遊んでー!」
「きょうだいで遊びなさいね」「はーい」
f0051927_22461829.jpg




おーい、遊ぼうよー。
わーいわーい。
f0051927_22481629.jpg



ケージの中は運動会
はずき母さんが、子どもを見守ります。
f0051927_22542779.jpg



ねえ、なんかいるよ
クマのぬいぐるみだ、、かわいいな、
f0051927_23132373.jpg


(ふふ、君たちもぬいぐるみみたいだよ!)
f0051927_2315695.jpg


「あたちは、本物!ぬいぐるみじゃありましぇん」
f0051927_23163956.jpg



うー、やっちゃうぞー
f0051927_22524992.jpg



やりかえすじょー、あいた、きゃいん
f0051927_23195972.jpg



「あなたたち、あんまり強くやっちゃだめよ」
見かねて、はずき母さんが「わん!」
f0051927_2301121.jpg



こうやって兄弟、そしてママと過ごしながら、社会性を学んでいくんだね。




すくすく、わんぱく3兄弟 
f0051927_23182632.jpg




唯一の女の子のクロチビちゃん
f0051927_23222177.jpg



人間のママは、「まるみちゃん」と呼んで可愛がっている  チュッ!!
f0051927_23234922.jpg




今日もいっぱいミルク飲んで、いっぱい遊んでよかったね!
[PR]
by inuorunao | 2006-06-16 00:26
デブでごめんね

猫のお腹に贅肉がつくことはよくあると思うのですが、
イヌオの場合は



背中がタップリ
f0051927_15223822.jpg


背中に何キロ背負っているのかい?


腰のあたりも、ほら
f0051927_17452454.jpg


むっちむち




  イヌオ 「デブでごめんね」
    私 「いいや、デブらせてごめん」



  イヌオちゃーーん!!
 レッツ、ダイエット!!
[PR]
by inuorunao | 2006-06-14 15:28
保育園のウーパールーパー


品川区のある保育園で、
ウーパールーパーが飼われています!!


じゃーん、、

f0051927_2371518.jpg



なんと、6匹も。
名前はというと、、

f0051927_2384022.jpg


ぱるちゃん
うぱちゃん
るぱちゃん
うるうるちゃん
うーるくん
ぱるぱるちゃん


ど、どれがどのコかわからにゃい!


でもかわいいな。
水槽もいつもきれい。
あれ? 横からみると、ふつうの魚っぽい。
f0051927_23102952.jpg


f0051927_23134197.jpg



正面からみると、、、うふふ。
f0051927_23125410.jpg




この、ウーパールーパー、保育士さんの家で飼っていたものを
保育園に持ってきて飼育していたら、なんと4月に卵を産んだそう。

卵からの飼育は難しいから、品川水族館にお預けしたとのこと。




園児たちは、毎朝、そしてお帰りのときに、
6匹のウーパールーパー、
えーーと、
ぱーるちゃん、うぱちゃん、るぱちゃん、
うるうるちゃん、うーるくん、ぱるぱるちゃんに、
挨拶をする。 
 おはよう、ばいばーい。またあしたねー。
ちょいとおどけた顔で、ぱーるちゃんたちは皆を迎えるんだ。



いいね、、
生命の育み、大切さが、きっと伝わる。
ウーパールーパーのいる保育園。

f0051927_2332516.jpg


みんな、すくすく育ちますように!!
[PR]
by inuorunao | 2006-06-09 23:44
うどんに恋して

イヌオとルナをおいて、週末は四国にひとっとび。
動物とこどもに関する講演に参加するためです。
その内容などはまたあとで、記すことにして、、、

夜のお話。
実家の高松にたまたま帰省していた友人と、
ゆうごはんを食べました。
彼の実家は動物病院。夕方まで彼はそこで診察の手伝いをして、
そのあと、讃岐うどんを食べたい!というわたしのリクエストを聞いてくれました。
讃岐うどんの店は、たくさんあって、セルフサービスの店も多いのだけど、
夜遅くまでやっていて、ちゃんと座って少し飲める店に連れていってもらいました。

地元では有名な川福というお店(タクシーの運転手さんも、そこを勧めていました)
ホテルから、散歩がてら歩いていきました。

その店は商店街の真ん中にあったんだけど、、
途中でこんなものを発見。まちネコ倶楽部ってなんだ〜!
f0051927_2133796.jpg



ビールのんでえ、
焼酎のんでえ、、
天ぷらたべてえ、
高松名産の「醤油豆」たべてえ、、、
で、しめに、うどん!
生醤油うどん。
しょうがのすりおろしと、青ネギの上から
だーっと醤油かける。
で、ずるずるっと、喉で味わう。
f0051927_222154.jpg


おいしい〜!
(携帯で撮ってるから、おいしそうにうつってないかな)

うどんを食べたあとは、海辺の倉庫跡のバーへ。
なかなか、おしゃれでした。カクテルを、2、3杯。


酔ってきた。


それからコンビニで、「花火」を買って、
夏はまだだけど、夜の海をみながら花火!!

f0051927_2271384.jpg


楽しかったにゃあ。

、、、

で、翌朝、ホテルの朝食は、また、うどん!
バイキングだったけど、うどんばかり食べてしまいました。

f0051927_2283818.jpg


朝は、醤油でなく、おつゆをかけて。(しょうがと青ネギと、白ごまがトッピング)
f0051927_2311142.jpg



おみやげにも、うどんを買ってしまいました。


、、、さて、家に戻ったら、イヌオと、ルナが、いいコで待っていました。
猫シッターに来てくれた母親がひとこと。
「イヌオがあんまり太っていて、びっくりしたわ。でも、すりすり、甘えてきたわよ」
人見知りのイヌオだけど、ママが好きなんだね。
ちなみに、ママは、イヌオには馬刺しを、ルナにはカニかまを
持ってきて食べさせたそう。
二匹とも、ばくばく食べたそうにゃ。

あ、そういえばルナが私の留守中、
新しいトートバッグに、おしっこしてた〜
すルナ〜!
[PR]
by inuorunao | 2006-06-07 02:48