<   2007年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧
救世主になるか、、

寒くて乾燥して、肌がぼろぼろ。
年々,乾燥するようになった気がします。ファンデがのらない、粉ふき芋。
(この冬、何度もメークおとさず寝てしまったり不摂生な生活していたし><)
時間あるときは、ローションパックしてるんだけど、、なかなかよくならない。

そこで見つけたのが、バイオイル。けっこうよいみたい。
巷には数万もする美容液があるけど、手がなかなかでニャイ。
これはリーズナブルで粉ふき芋がなんとか治った。。

原産は南アフリカだそうですが、イギリスでとっても売れたそう。火傷あとなどにもいいみたい。
f0051927_921732.jpg

f0051927_924137.jpg

鼻風邪ひいて、鼻の皮がむけてる時にも、いいよん。

乾燥といえば、イヌオの乾燥もひどい。
イヌオはフケ症だ。
きのう、友だちが家に来たとき、イヌオをさわりながら、「この猫フケでてる、代謝がわるいんだろうなーー」。そういえば、譲渡会でもらうときにも、獣医さんから「この猫、フケ多いです」といわれてた。体が大きいからすごい量。たまにはイヌオを洗ってみようかな。
でもこの時期のシャンプーは寒そう、、熱いタオルでふくのがいいかな。
f0051927_9173086.jpg

[PR]
by inuorunao | 2007-01-16 09:18
お夜食

殆ど自炊しないママオですが、この前ハナシロさんのブログでレバーとうずらの煮物をみて、おいしそうだなとおもい。。つくってみました。
f0051927_419763.jpg


みりん、水、お酒、しょうゆ、、。
(お酒を日本酒ベースの辛口梅酒にしてみました)。
f0051927_4215343.jpg


うずらってあんまり買ったことないんだけど、むいてあるのがあるんだね。便利だのお。
f0051927_424873.jpg




うまく、できたので、今度はテレビで観た「おもちのもんじゃ」に挑戦。
f0051927_4265964.jpg



たまねぎ(私は長ねぎ)、ベーコンを敷いた上に、五ミリ幅に切ったおもち、チーズ。蓋をして蒸らす。ここにおたふくソース、マヨネーズなどをかける。

磯辺も、きなこも、大根おろしもあきたなーーと思っていたので、ハマりました。
[PR]
by inuorunao | 2007-01-15 04:49
仲良し!?

イヌオは、パソコンを打ってると必ず膝にのってくる。
f0051927_22341066.jpg



ママオと、超仲良しです!(寝起きすっぴん、ひどすぎ)
f0051927_22345598.jpg


ねーー!
f0051927_22351945.jpg


、、、そ、そんな嫌がらなくても、、、><
写真に照れてるだけだよね。


もともと、なぜ猫なのに「いぬお」という名かといえば、狼のはきもどし現象(子犬が親犬の口元をぺろぺろなめる=親が食べ物を子にあげる。子犬が親の口元をなめて、気をなだめる)をする犬のように、ぺろぺろ、ぺろぺろ、私の口をなめる癖があるからです。
でも無理矢理、ちゅーってしようとすると、この通り。。
[PR]
by inuorunao | 2007-01-13 22:39
目下のなやみ

イヌオ氏は、年末あたりから。窓の結露を、なめます、、、
ぺろ、ぺろ、、
f0051927_13585067.jpg

や、や、めなよお、、大掃除してないから窓よごれてるよ。
最近、水飲まないなと思ったら、こんなところで、水分補給をしているのね、、、



一方、ルナは、年末におしっこを毛布にかけてしまいました、おきにいりの二枚重ねの毛布、、
f0051927_142418.jpg

や、やめてよお、、
実家からすぐ代わりの毛布をもらったら、そこにも、またおしっこを、、
何枚目だろう。綿布団も羽毛布団も夏の肌がけ布団もタオルケットも、、、、
だから、今は布団カバーみたいなのと電気敷毛布の間で、フリースとかトレーナーとかたくさん着込んでしのいでいます。。
新たな毛布をかいたいけど、またおしっこかけそうでコワいのよね、、
猫のおしっこって、どうしても匂いがとれないよね。
ふわふわのものには。必ずおしっこしてしまうルナに、ママオは頭を抱えているのでした。
[PR]
by inuorunao | 2007-01-10 14:10
お正月、幸福ぼけ

お正月。同居人がまったり、ぼーっとしていたせいか、猫たちもいつになく、
緊張感のない数日を過ごしていました。

特にイヌオちゃんは、ぐだぐだです。

f0051927_14102276.jpg


あーあ、、部屋はあったかいやねえ
f0051927_14105837.jpg



おっとと、
f0051927_14205328.jpg



戻れクッション(自分が戻れよお)
f0051927_14184911.jpg


絶えてみせます(へんなとこで頑固)
f0051927_14121130.jpg



あ、よいしょ(腹筋)
f0051927_14125467.jpg



わわ、、(もはやここまでか)
f0051927_14134452.jpg



おちた、、、(うまい)
f0051927_1414679.jpg





動じず、寝はじめるルナ(よく観ると遠くてずっと毛繕いしてたのよね)
f0051927_14144037.jpg



いきなり「凶」ひいたり、年末の疲れがでたり、という新年の幕開けでしたが、
ずっと一緒に過ごし、
この子たちがいて、よかったーーーとつくづく思ったお正月。
この子たちがいるからこそ、また今年もがんばれそうだと思いました。
[PR]
by inuorunao | 2007-01-09 14:38
最強の年のはじまり

みなさん
f0051927_10515641.jpg



あけましておめでとうございます
f0051927_10523559.jpg




、、というわけで始まった新年。


家族と初詣にいったのですが、

ひいたおみくじが、、、

凶。
弟も凶。
ダブル凶。
きょうだいで凶だい!
f0051927_10542151.jpg



待ち人来らず、、願望かなわず、、、おいおい
f0051927_10545317.jpg



しょんぼり、、
f0051927_10553725.jpg



でも、凶なんて滅多にでないし、きょうだいで凶なんて
そうそうないし、、、
ここからはいあがっていくのみ、、、


お正月、川崎競馬をためしてみる。
名前に「ドリーム」とつく二頭を買ってみた。
当たった!
と思ったら、投票馬券を機械から取り忘れて、気づいた時には誰かにもっていかれていた。
パーーでんねん。
やはり凶なのか。
人ごみで風邪をもらい寒気、三日間寝る。


くー。
もうコワいものなんて何もにゃい!
これ以上、おちることもにゃい!

というわけで最凶の年が転じて、最強の年となるようがんばります。


今年もよろしくお見守りください。ぼーー。
f0051927_1115744.jpg



ママオ(ルナママ)
ルナ
イヌオ
[PR]
by inuorunao | 2007-01-05 11:09