<   2007年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧
少しお休みします

自分のものもらい、ルナの目の腫れ、マック故障、タワー倒壊、これで厄もすべて終わり〜!と喜んでいました。ところがそうは甘くなかった!!

1/31〜2/1と、医療、健康関係の取材で静岡〜岐阜県に取材にとんでいたんですが、途中で体に異変がおきました。がたがた、、寒い。ものすごい寒さ。日中の気温は高いと天気予報でいっていたはずなのに、おかしいなあ。
と思いつつ、静岡の病院にたどりつき、病理の先生にお話をお伺いしている途中で、歯もがちがちするほどの寒気で、胃にも鋭い痛みで、す、すみません、具合が、、と取材終了後に告げて、急きょ、取材者から「患者」に変更。
急患として胃腸科で診てもらいました。
熱は38度ほどで、まだあがりそうな気配。寒い、寒い、、
胃のあたりが、痛い、痛い、、
まだ取材がその病院でひとつ残ってるうえ、翌日は岐阜に移動しなければいけません。
東京にはこのまま帰れないのです。
で、解熱の筋肉注射を打ってもらい(いたい〜!)、胃腸の薬などを出してもらい、
くだされた診断名は、十二指腸潰瘍の疑い。
ま、疑いですからね。違うかもしれません。
すぐまた取材を続けました。目はうるうる、頭はぼーー。
その日は静岡のホテルに泊まりましたが、夜間にまた発熱。
でもぐっすり寝て。翌日は岐阜に移動し、なんとか取材を終えました。
なに喋ったか、不明(笑)。薬の副作用でのどからから、ぼー。
夜間、東京に戻りました。
まだ胃のあたりは痛みますが、熱はさがり、今日はこれから千葉へ取材。
これから体をだましつつ、記事をまとめたりするので、少しの間、
ブログの更新をお休みします。

猫たちは元気です。
私の留守のあいだ、母がシッターにきてくれました。
二匹の好物の甘えびをもってきたら、ルナもイヌオも大喜びだったそう。
イヌオは二日目。ひいひい言って母の後をおいかけて、抱かれたそうです。
私はいぬおが「ひいひい」いうのを聞いたことがない(笑)。
きっとママオのママが大好きなのだ。

それではしばしのあいだ、、ごきげんよう、、、
[PR]
by inuorunao | 2007-02-02 12:17