<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
アルミマットdeイヌオ

アルミジェルマットを買ったのは10日くらい前だったか、、、

f0051927_23113361.jpg



これを買ったとき、じつはしまうのが面倒でまだホットカーペットが敷いてあった(ひええええ)
だからアップしなかったけど、、
イヌオは、こんなふうにちゃんと利用していたんです。。

今はもう飽きたらしい(はやいなあ)

今日、ペットショップにいったら、石のベッドが売ってた。
9月まで暑いらしいから、買うか。。
でもずっしり重くて家にもちかえるのが大変、、

そういえば、家に戻ったらルナがちょうど吐くところだった。
ルナは耳が悪いから私が帰っても気づかないのだけど、
一点を見つめてどうしたのかなと思ったら、ぐえぐえ、、
大量の毛玉(細長い)、つい数日前も毛玉を出してたけど。
なんだか、自分の毛でなくイヌオの黒い毛みたいなんだよね、、
留守中に、なめてあげてるのかな。。
ルナってイヌオにいじめられても、お人好し(お猫よし)のとこがあるからな、、
[PR]
by inuorunao | 2007-08-23 23:23
ルナとイヌオの扇風機

エアコンの冷気がちょっとつらく感じる今日このごろ。
扇風機を衝動買いしました。
、、、イヌオとルナがどんな反応するか、見てみたかったってのもある。


イヌオ 「けっこう、いいかも〜」
f0051927_15543052.jpg


ルナ「ふー、すずしい」
f0051927_15565890.jpg



それぞれ、好感触だー。
もちろん首フリモード、ふたりともいたずらっこですから、
私の目の前でしかオンにはしないけど。
(ホントは手の届かない壁掛けタイプだと安心なのだろうにゃ)

私が驚いたのは、扇風機の編み目というか外側に猫の毛がすごくくっつくこと、
宙に毛が舞ってるってこと?
床に落ちてるってことか、、
イヌオ&ルナ「掃除せい」
[PR]
by inuorunao | 2007-08-21 16:03
写真は物語る 

この前かった、キティちゃんカバー付き「アルミジェルマット」
涼しそうだから買ってみた。
中身は冷蔵庫で冷やします。


f0051927_2392493.jpg


おい、アルミマットより、アルミの脚かよ!

アルミマットにはおしりだけ気持ち程度、乗ってる。
脚はひんやり気持ちいいみたい
ちなみにこれも、夏に買いなおしたテーブル
脚が気にいってもらえてうれしいよ

だれたイヌオが好き
[PR]
by inuorunao | 2007-08-20 02:42
イヌオの宅急便

ハナシロママさんが、以前にブログで載せておられた
「クロネコヤマトの宅急便」の箱、ハナシロちゃんが乗っていてかわいかったので、
私も購入し、(そのまま数ヶ月)
夏休みにやっと、ドアをくりぬきました。でもカッターがないのではさみでじょきじょき、
まだ制作途中なんですけど。


出発しんこーー!
f0051927_12184451.jpg



ルナも同乗!
f0051927_12202189.jpg


わ、フロントガラスから出てきてしまった。
f0051927_12255262.jpg



「ママオー、横の窓がまだ開いていませんよーー」
f0051927_12281713.jpg


夏が終わるまでには完成させるよ、待っていてね、クロネコイヌオの宅急便。


クロネコイヌオは、くつろぎの時間を速やかに届けます。
[PR]
by inuorunao | 2007-08-19 12:30
開くのを待ってる〜

いつ開くかと待っているのは、
留守番用のフード入れ。。

f0051927_21573328.jpg


心配性な私は、本当に開くか心配で、なかなか使えません。
便利だけどね、、
[PR]
by inuorunao | 2007-08-15 21:59
かご遍歴


最近のルナちゃんのお気にいりのカゴです。


f0051927_1215443.jpg




どう考えても小さいと思うんですが、、笑。


以前はイケアの3ウエイベッドにはまってたけど、
f0051927_12361884.jpg


今はここもぬいぐるみ置き場と化し、、

洗濯用カゴを気にいったこともありましたが、
f0051927_1240623.jpg


それも飽きて、、

とにかく、今まででいちばん小さいカゴに、
(体がほんとに)ハマっています。
f0051927_12413382.jpg

[PR]
by inuorunao | 2007-08-15 12:42
金麦と待ってる〜

しばらく書くのをお休みしていましたが、
夏の休暇となり、
すこし心の余裕もできました。
この3か月本当にめまぐるしく忙しかったですが、
振り返ることもできません(暑さで忘れました、笑)


昨年も暑かったですが、
今年も本当に暑いですね。


目下のイヌオの暑さ解消法はといえば、



f0051927_17175650.jpg



よく冷やした「金麦」だー。
「この、しずくが、おいしんだ!」



そして、ルナも


f0051927_17185454.jpg



冷えた缶を抱え込むようにして、
「ママオー、早く帰ってきて。金麦と待ってるから〜!!」



しかしルナの元に帰る前に、寄り道をすることも!?
いえいえ、なかなか飲みにいく暇もなくて、
久しぶりにがーっと飲みたいなー、
下は大阪に仕事でいったときの「たこやき屋」のビール

みんなで、暑い夏、を乗り切ろう〜
f0051927_1746915.jpg

[PR]
by inuorunao | 2007-08-11 17:48