イヌオの宅急便

ハナシロママさんが、以前にブログで載せておられた
「クロネコヤマトの宅急便」の箱、ハナシロちゃんが乗っていてかわいかったので、
私も購入し、(そのまま数ヶ月)
夏休みにやっと、ドアをくりぬきました。でもカッターがないのではさみでじょきじょき、
まだ制作途中なんですけど。


出発しんこーー!
f0051927_12184451.jpg



ルナも同乗!
f0051927_12202189.jpg


わ、フロントガラスから出てきてしまった。
f0051927_12255262.jpg



「ママオー、横の窓がまだ開いていませんよーー」
f0051927_12281713.jpg


夏が終わるまでには完成させるよ、待っていてね、クロネコイヌオの宅急便。


クロネコイヌオは、くつろぎの時間を速やかに届けます。
[PR]
# by inuorunao | 2007-08-19 12:30
開くのを待ってる〜

いつ開くかと待っているのは、
留守番用のフード入れ。。

f0051927_21573328.jpg


心配性な私は、本当に開くか心配で、なかなか使えません。
便利だけどね、、
[PR]
# by inuorunao | 2007-08-15 21:59
かご遍歴


最近のルナちゃんのお気にいりのカゴです。


f0051927_1215443.jpg




どう考えても小さいと思うんですが、、笑。


以前はイケアの3ウエイベッドにはまってたけど、
f0051927_12361884.jpg


今はここもぬいぐるみ置き場と化し、、

洗濯用カゴを気にいったこともありましたが、
f0051927_1240623.jpg


それも飽きて、、

とにかく、今まででいちばん小さいカゴに、
(体がほんとに)ハマっています。
f0051927_12413382.jpg

[PR]
# by inuorunao | 2007-08-15 12:42
金麦と待ってる〜

しばらく書くのをお休みしていましたが、
夏の休暇となり、
すこし心の余裕もできました。
この3か月本当にめまぐるしく忙しかったですが、
振り返ることもできません(暑さで忘れました、笑)


昨年も暑かったですが、
今年も本当に暑いですね。


目下のイヌオの暑さ解消法はといえば、



f0051927_17175650.jpg



よく冷やした「金麦」だー。
「この、しずくが、おいしんだ!」



そして、ルナも


f0051927_17185454.jpg



冷えた缶を抱え込むようにして、
「ママオー、早く帰ってきて。金麦と待ってるから〜!!」



しかしルナの元に帰る前に、寄り道をすることも!?
いえいえ、なかなか飲みにいく暇もなくて、
久しぶりにがーっと飲みたいなー、
下は大阪に仕事でいったときの「たこやき屋」のビール

みんなで、暑い夏、を乗り切ろう〜
f0051927_1746915.jpg

[PR]
# by inuorunao | 2007-08-11 17:48
お休みします

すでにお休みしていますが、
しばらく、ブログをお休みします。
あたふた忙しく、いろいろ報告したいことがあるのに、
時間がなかったり、帰ってばたんきゅーーで、更新できなかったり。
仕事の忙しさ、そこへきて、身内の病気の再発などで、
落ち込んだり、混乱していました。
この混乱はまだ続きます。
でも猫達はこうした中で健気にるんるん、生活しています。それが救いです。
(ルナは私の夏がけにおしっこしてしまい、イヌオはだぶだぶ太ってますが)

来月になったら、また何か報告できると思います。
みなさん、お元気でいてください

ママオ、イヌオ、ルナ
[PR]
# by inuorunao | 2007-07-16 20:28
KANSAI

犬と馬と子供がらみで、大阪滞在ちゅうです。あっついわあ。
イヌオとルナは留守番中です(ママオのハハオがお世話)

今回は、トマトという馬と仲良しのわんこと、
ジェットという猫と仲良しのわんこに会いにきました。

でがけに、イヌオとルナがけんかしてて、仲裁にはいったら
イヌオが「よけいなことするにゃ。勝負中や」ってかんじで
私の手をひっかいた~!(イヌオってけんか止めると怒るやんか)
留守中、おふたりさん仲良くしていてーー
[PR]
# by inuorunao | 2007-07-01 09:41
束の間 ごちそう 温泉

もう一週間も前の話ですが、、

熱海にいってきました。


ついた日。
和食。
あわびのお刺身
f0051927_20404855.jpg



鮎塩焼き
f0051927_20411040.jpg



盛り合わせ
f0051927_20423257.jpg



また刺身
f0051927_20433094.jpg



桜えびのてんぷら
f0051927_2044736.jpg



この後には、鯛茶漬け



リゾートマンションの温泉に入り、

翌日は近くの温泉にまた入りにいき、


f0051927_20481064.jpg



f0051927_20483186.jpg



朝ご飯を食べてすぐなのに、
また昼食、
洋食屋のスコットで、
ビーフシチュー
f0051927_20492835.jpg



ふうーー、
束の間でしたが、
堪能いたしました。
おいしかったー。


あ、イヌオとルナにおみやげを忘れました。
[PR]
# by inuorunao | 2007-06-18 20:55
おさんぽ犬


この子たち、散歩したいのかな。。

f0051927_1234151.jpg



飼い主さんを、待っています*^^*

f0051927_1254087.jpg


いそがしくて、余裕がなくて、更新したい、皆のとこに遊びにいきたいと思いながら
時間ばかりがたってしまいました。。
ぼちぼちと、、記していきます。

イヌオは、、、7キロ近いです、、
ダイエットもさぼってしまいこの結果。

梅雨とでぶをのりきりたい。
[PR]
# by inuorunao | 2007-06-13 01:30
六月のロクちゃん

早くも六月。
忙しく、なかなかブログも更新できません、んにゃー。

今、仕事で浅草橋方面にいっているのですが、
浅草橋には、有名な猫がいるんです。

その名もロクちゃん、男の子のアビシニアン。

f0051927_10395491.jpg


老舗のはんこ屋さんの看板猫です。
地元では有名で、最近テレビでもとりあげられ、
知名度が全国区になってきました。
11歳ですが、若々しく、ふっくら。
まさに招き猫のロクちゃん。

昼間は店の外で、お店番、、、でなくお昼寝。
皆がその姿に癒され、挨拶にきます。

「こんにちは、ロクちゃん」
f0051927_10422412.jpg


写真を撮る人も続々、、
f0051927_10424973.jpg


(撫でられても写真撮られても、
動じることなく寝続けるロクちゃん)

ロクちゃんの後ろにはイヌネコのはんこが。。
f0051927_10444731.jpg


そう、ここは、ロクちゃん効果?で、猫の雑貨等もたくさん売っています。
私も5本指の靴下を買いました。(猫柄)

f0051927_10453120.jpg


夕方、お店のオーナーと一緒にお散歩にでかけ、
お店にはいります。


あれ?
お店でも寝ているよ!
f0051927_1046552.jpg


ロクちゃんは、寝るのが大好きなんだね。笑。

ちなみに、今日6/3の12チャンネルの昼の番組、
ハロモ二にロクちゃんが出ます。
モー娘が会いにいったらしいよ!

その様子はまた今度、、


追記
ルナっちもイヌオも元気です。
[PR]
# by inuorunao | 2007-06-03 10:55
浅草ちょんまげ

久しぶりに、浅草にいきました。
仲見世を歩いていると、、、
渋いペットショップ(犬猫美容室)が。
ここって、もしや有名な店かな?
f0051927_065125.jpg


おっ!店にはいると、いきなり着物とヅラ。
前に、あのマサオくんがテレビでかぶっていたペット用「ちょんまげ」だ。
そして日本髪の姫ヅラも。
f0051927_082239.jpg


姫ヅラを、ルナに買うか迷う、、、似合うかも、、たぶん似合う。
姫というより、町娘だな、ルナの場合。


買うか迷っていたら、外国人女性がきた。
ちょんまげをみるなり、「カモーーーーン!!」と叫び、
迷う事なくお買い上げ。。
、、、この場合の、カモーンって、なんて訳すんだろう。
「キターーーーーー!」みたいな?  *^^*

絶対ルナはヅラが似合うと思うな。前にもアップしたけど町娘がこれ
f0051927_028223.jpg



次いった時は迷わずヅラを買おう。
カモーーーン
[PR]
# by inuorunao | 2007-05-25 00:31