人気ブログランキング | 話題のタグを見る
どんなサプリ1


最近では、ペットのサプリも種類がいっぱい。
ビタミン、ミネラル、カルシウム、、グルコサミンにコンドロイチン。
どんなサプリ1_f0051927_18593245.jpg


漢方も人気らしい、
どんなサプリ1_f0051927_18544462.jpg



犬猫だけじゃないぞよ、


友人Kさんのリクガメ、ユキちゃんも、サプリ愛用。
どんなサプリ1_f0051927_18431057.jpg

栄養補給のため、週に2度ほどあげるのだとか。
ユキちゃんだけではありませぬ。世田谷に住む、リクガメしげおくんも、
丈夫な甲羅のためにカルシウムを食しているということでした。
リクガメもサプリの時代だ〜。




☆猫は味にうるさいし、なかなかあげるのが、難しいですね。
 うちは前に、クロが禿げた時にミラコート(亜鉛)を缶詰に混ぜたら
 ぼうぼうに生えました。(これはブリーダーさんに教わったものです)
 以前100名にとったアンケートでは、
 サプリを使っている犬猫の3分の1以上が 7歳を超えていました。
 高齢になるにつれて補助的に、また人の成人病対策と
 変わらない使われ方が目立ちました。
 若い犬猫では、皮膚の乾燥や、便秘をなんとかしたいとか、
 体質改善を目指すケースが多かったです。
 飼い主さんの中でも、まったく使わない、ハマる、、と分かれますが、
 本人がサプリ愛好家だと、わりとペットにも使ってる傾向があるようです。
by inuorunao | 2006-04-22 19:20
<< どんなサプリ2 そんなバナナ >>