人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ステキシンスケクン

ステキシンスケクン
という名前の競走馬がいます。
この前の日曜の中山メインで走りました。
おもしろい名前だー。
どのようなセンスで、こんな名をつけるのだ。
(私も猫にイヌオと付け、人のこといえないけど)

ステキシンスケクンは、前走もその前も惨敗してるから
名前は気になったけど、私の本命は別。

でもパパ(ママオの父)が、来るかもよ、というので、
ちょっと便乗。パパは病気になってからも競馬は続けてる。
「今度(馬)なにが来ると思う?」というのが、
親子のコミュニケーションにもなっている。
で、マネして100円だけ買いました。殆どおまけって感じで。
そのまま買ったことを、忘れてしまいました、、、。


あー、又だめだった、、
少し時間がたち、
馬券を捨てようとしてふと見たら、、ん?
おおお、買ってたじゃん、、、
しかもちょっとした万馬券。

ステキシンスケくんってステキー!
いつもママオは負けてばかりだから、
損した分をちょっと取り戻したって感じですが、
「ほ!」


もしかしたら、、あのお守りのせいかな。

ステキシンスケクン_f0051927_14381377.jpg



(馬好きな)中学校教諭が送ってくれたお守り。。。
このお守りで同僚が万馬券とったと聞いて、
ぜし私もーーと頼んでいたのです。
春夏にいっぱい損したから、これを握りしめ
秋、リベンジしなきゃ、。




とりあえず、ささやかに、
イヌオとルナは、おさしみを。

ステキシンスケクン_f0051927_1454068.jpg


うめーー。(ルナ歓喜)

ステキシンスケクン_f0051927_14555534.jpg



クロちゃんにもプレゼント買いました。

ステキシンスケクン_f0051927_1523625.jpg



可愛い、ボックス

ステキシンスケクン_f0051927_153184.jpg




じつはオルゴール

ステキシンスケクン_f0051927_1533387.jpg



中に写真が入れられるんです。

ステキシンスケクン_f0051927_1544013.jpg



ステキシンスケクンからの贈り物だ。



パパに、「パパもステキシンスケクンあたったでしょ?」と聞いたら、
「いや、気が変わって買ってなかった、、、」

えーーーーー。人に教えて、自分は買ってなかったの?

競馬ってそういうものです。
落ち込んでいたパパと、いつもながら外してた弟には、
お菓子をかってあげましたとさ。
by inuorunao | 2006-09-13 15:19
<< ステキイヌオクン ルナ行方不明の末、、、 >>